君の名を唱えよう

NEWS小山慶一郎を担当としKAT-TUN上田竜也にリア恋してる変な奴の徒然草

NEWS×黒(ダーク)って最高だよねってお話 #にゅすほめ

はじめましての方もいつもお世話になってますの方もどうも!!茉莉花でございます!!(以下、火曜日までに決めなければいけない卒論のテーマが決まらなすぎてハイ&ハイな大学3年生がお送りします)

 
今回は『#にゅすほめ Advent Calendar 2015』に投稿させて頂く記事です!
(主催のしきさん素敵な企画ありがとうございます!)
 
皆様の素敵な記事を拝見していくうちに

www.adventar.org

これに自分もエントリーしてるとかなんてことをしちまったんだと顔面蒼白になったどっかの馬鹿とは私のことですハイ
 
しかし参加することになったからには全力でNEWSを褒めようと思います(真顔)
 
さて今回のテーマは『NEWSの楽曲とイメージ』です。
(予定は未定な女なので結局このテーマになりました)
※完全なる主観で偉そうにベラベラ語ってますが曲の感じ方は個人差があるものですから『あんたはそう感じるのねフーン!』ぐらいの気持ちでこの先へお進みいただきますよう……
 
さっそくですが、NEWSの楽曲はざっくりと分けて4パターンあると思います。
 
【誰にも負けない!前へ進むんだ!というような人生の応援ソング】
(例、NEWSニッポン、希望〜Yell〜、Fighting Man、フルスイング……etc.)
 
【ちょっとそこのお姉サマー!!俺と遊ぼうよ!的なチャラ♡かわ♡ソング】
(例、渚のお姉サマー、恋祭り、恋のABO、NYARO…etc.)
 
【あなたを幸せにします!または、幸せにしたかった……!な王道ド直球ラブソング】
(例、チェリッシュ、HappyBirthday、さくらガール、愛言葉、White love story、2人/130000000の奇跡…etc.)
 
【『夜』や『黒』を連想させるアダルティーソング】
(例、バンビーナ、Sweet Martini、メガロマニア、Dance in dark、べサメ・ムーチョ〜狂おしいボレロ〜…etc.)
 
 
完全に好きな曲から例に挙げてて大変申し訳ない
もちろんここに挙げてない曲でもこのカテゴリーに入ると思ってる曲はたくさんあるし、好きすぎるとか特別すぎるといったどうしようもない理由で挙げてない曲もあります。(というかそもそもそんな四つの枠組みには収まらないだろと書いてる本人が一番思ってはいるのですが)
 
わたしはNEWSの楽曲のとてもジャンルが幅広くて世界観がカラフルなところがとても好きです。
爽やかな少年を思わせるような曲もあれば、チャラッチャラッな曲もあって、かと思えば『みんなを俺たちが幸せにするからね』みたいなプロポーズを思わせる曲もあります。そして突然のエロ
王子様のように振舞っていたくせに突然のエロ(うるさい)
 
DVDが出てる中で最新のものだと幸福魂ですが、shock meとかDance in darkとか見てください、頭がおかしい、失礼……頭がおかしくなるから!!!
※最上級の褒め言葉
 
カテゴリーの中の四つ目、NEWSのイメージが『黒い』曲は、そのパフォーマンスがめちゃくちゃエロいしめちゃくちゃカッコイイ。
NEWSのイメージカラーって白だと思ってた
……いつから白だと錯覚していた?(混乱)
 
ツアータイトルとして『white』が使われたり、四人体制が始まる際にやっぱりNEWSは白だよね、と衣装が白だったり(美しい恋にするよ冒頭とか)、NEWSにはなにかと『白』が付きまといます。たしかにNEWSには白というカラーが似合うと思います。(王子様っぽい王道さがありますよねうちの子たちという親バカ思想)
 
しかし!!!!!
NEWS=黒
という可能性をここに提示する!!!!!
 
NEWSはたしかに王道な王子様だけどそれだけじゃないんだ!!白が確かに似合う。イケメン×白最高ですとも。だかしかし黒を身にまとったあいつらエロい!!エロいしカッコイイから!!!(鼻息MAX)
 
NEWSをあんまり知らないけど私が騒ぐから知ってる()というリア友たちはNEWSを完全に
『目がチカチカする人達』(※シングルの衣装しか知らないので)
と言っているけどNEWSはそれだけじゃない
 
じゃあオススメを教えろよという話ですよね??オススメ言っちゃうよ??(#にゅすほめ 落ちのNEWS担が生まれろ【念じる】)
 
  • I・ZA・NA・I・ZU・KI
しょっぱなから青い(美恋魂では)けどイメージ的には黒だからという理由で、エントリーNo.1はこちら!
私がこの曲を推したい理由はただひとつ『この曲の加藤シゲアキが最高にカッコイイから』です。
美しい恋にするよ、での加藤さんは最高にアンニュイで素敵なお顔をしながらこの曲を歌っておられまして。それはそれはもう神々しいからみて(迫真)
I・ZA・NA・I・ZU・KI加藤担名乗りたくなるほどお美しいから見て
 
  • Dance in dark
危ない口づけあなたはdon't say no〜♪
のとこの小山慶一郎やばいから聴いて???
なエントリーNo.2
幸福魂のこの曲のところ死ぬほどリピートした。それはもう円盤擦り切れそうなほどリピートしましたよ!!!(※誇大広告)
 
円盤擦り切れそうなほどは冗談だけどほんとに死ぬほど観ましたコレ。観るだけでなにかこうry(自主規制)
 
  • Remedy
ソロ曲なんだ?ごめん
しかも黒か?ごめん
 
だが言いたい
これのダークな感じの増田貴久さん最高だと!!!!!
 
Remedyのパフォーマンスをはじめてみたとき冒頭10秒ぐらいの時点で何が起こってるかわからなかったし、とりあえず巻き戻した。何が起こった???(混乱)
 
増田さんカッコイイとかいう次元じゃない。なんというかもうアイドルなんだけどアイドルじゃない。アーティスト増田貴久。圧倒的。
貧相なボキャブラリーでごめんなまっすー!!
 
これを見て一瞬あれ増田担だった??あれ??ってぐらい心持っていかれたからみんな心して見て持っていかれればいいと思うよ(暴言)
 
>>>>>宣伝の気配を察知<<<<<
 
嘘です。
いや宣伝もしますけど!!!!(悪びれない)
四銃士の衣装は『黒』ですね。やっと本筋に戻ってきた感ありますね!(殴
 
四銃士はDVDシングルなので通常盤にもMVがついてるのでお手元にない方はぜひお買い求め頂きたいんですけど(ダイレクトマーケティング)、やっぱり注目して頂きたいのはこれの手越さんね!
 
The アイドル
俺、ハリウッド俳優
 
みたいな顔をして堂々とウィンク飛ばす手越祐也揺るぎないな!?(力強く握手)
ミュージックフェアでもノリノリで『四銃士』を演じていた手越祐也さん。
 
この曲はほかの3人もそれぞれの『四銃士』を演じているように感じますのでぜひMVを観てほしい!!!!(まっすーの香水のシーンは何度観ても色気ダダ漏れで最高だと思ってる)
 
 
 
もう収拾がつかなくなりそうなので一旦切りますが、ひとりひとりに注目したおすすめ曲が以上です。
 
NEWS×黒サイコー!!!という叫びに少しでも共感頂けたら語り合いましょう(強制)
 
私としては2013-2014カウコン落ちNEWS担なのでNEWS×赤も最高にcoolだと思ってますし、とにかく様々な顔を見せてくれるNEWS最高だね!!!!って思ってます。
 
しかし!ダークで真っ黒なNEWSは色気たっぷりなんだぞ!と昼間の顔(『目がチカチカする人達』)しか知らない層にもととっと広まってくれやがれという思いでこんなに長々と語ってしまいましたとさ。
 
いやぁ!!!NEWSカッコイイなぁ!!!!
 
 
 
おしまい