君の名を唱えよう

NEWS小山慶一郎を担当としKAT-TUN上田竜也にリア恋してる変な奴の徒然草

NEWS担が10ks!に入ってカルチャーショックを受けた話(本編)

そして本編です!!!
導入編を読み飛ばしたそこのあなた!!
至極当然かと思いますのでいつ入ったのかと誰が好きだったのかだけまとめます↓↓↓

・入ったのは東京2日目(フォロワーさんのhyphenさんから誘っていただけたため)
・元々は田口くんが好きだった
・当日は慶ちゃんを『小山は良いやつだなぁ』と言ってくれた関係で上田くんのうちわを持ちました

これだけ押さえて本編に進んでいただけたら!!!(力説)
ちなみにこの記事の副題は『上田竜也にうっかり一目惚れした話』だよ!!(白目)
むしろメインテーマかもしれない(ボソッ)

NEWS担がはじめて自グループ以外の現場に入って軽いカルチャーショックを受け、上田くんに惚れたという感想を長々と語る本編。


 いってみましょうー!



【10ks!物販】
・担当が服で判別出来ない
・上田くんがカッコイイ(以下、毎回これ)

さて10ks!当日を迎えた私。
噂のペンライトと上田くんのうちわだけは手に入れなければと物販に並んでおりました。
ここで最初のカルチャーショックを受けます。

『おかしい、服や見た目だけでは担当がまっっっったく判別できない(真顔)』

NEWS担といえばパステルカラーでわりと担当カラーを意識した服装が非常に多く、カラーにこだわりがない方やあえて身に付けない方以外は見ただけで担当が判別できるのがわりと頻繁にある環境に生きていたの(私は違うって方はごめんなさい)でhyphenさん方のシックでカッコイイ感じでまとめてある割合が高い服装にそりゃあもう文化の違いを感じました。

前日に上田くんのうちわを持とうと決めた時にクローゼットを漁って青い服を一応探していたのですが当日はスカートを黒にしていって良かったなと思いました。(黒のイメージがあったので精一杯hyphenさんになりきろうとした。アニバーサリーコンサートですし失礼のないように。汗)

NEWS担のカラーを意識した服わたし大好きですが、hyphenさんたちの雰囲気、カッコよかったです。

そしてグッズ!!
ペンライトとうちわと記念に、と思ったパンフレット以外にもボールペンと上田くん個人のクリアファイル買いました。

上田くんのクリアファイル買いました(大事な事なので二度いいました)

いや、事前に何を買おうかチェックはしていたんです。ただいかんせん自グループではないため写真やクリアファイルをチェックした記憶が薄くてですね??(NEWSは6月の東京公演に入る予定なので節約していたというのもある)
非常に申し訳ないのですが物販の実物展示のところで実際にクリアファイルを見て

『!?!?上田くんカッコイイ!!!スーツ!!似合うカッコイイ!!!ワイルド〜!!!!』(非常に馬鹿っぽい感想)

ってテンションが上がりました。速攻買いました。
全員集合のやつと迷って、前に3人ほど並んでいた方々が揃って集合のクリアファイル、そしてうちわは亀梨くん、という感じだったため謎の血が騒いでしまいました。(タイミングがそんな時でした。亀梨くん担さん元から多そうだなとは思ってますけど)気がついたら

上田くんの!!!(食い気味)うちわとクリアファイルをお願いします!!』

と売り子のお姉さんに言っていました(頭抱え)
いやほらうちわ持とうと決めた動機が自担小山慶一郎なので、慶ちゃんの代わりに上田くんを見るぞ!!応援するぞ!!って謎のテンションが(言い訳)
買って良かったですクリアファイル、あの立ち姿、超カッコイイです上田くん。
わーい!←
(このへんからだいぶ上田くんへの意識が慶ちゃんを良く言ってくれる人♡だけでは終わらなくなってきた)


【LIVE開演】(今後の簡単な概要)
・開演前の雰囲気がうち(NEWS)と全然違う
・真っ赤に染まった東京ドームにビビる
・海賊船のセットがすごいかっこいい
・冒頭の煽り?でデートとか言わない(笑)
・MCがぶっ飛んでる
・上田くんのダンスに惚れる
・上田くんのバイク姿に惚れる
・炎が!!!水が!!!花火がー!!!(混乱)
・上田くんのピアノ姿に落とされる
・最後にみんなで手を繋ぐことにびっくり

感想なら一万字ぐらい書けそうなので要点だけ頑張って書きたいです(願望)
つーか上田くん関連多くね?(すみません)


・開演前のコール
まず開演時間直前になってもみなさんわりと座ったままで待ってらっしゃって(この日はKAT-TUNコールが徐々に広がっていく感じでした)た、立たない!?!叫ばない!?と混乱していました。

NEWS担の

数分前にはほとんど立ってまーす!!NEWSたちを呼んじゃうぞ〜!!♡
せーの!!NEWS!!!NEWS!!!!(以降開演まで絶え間なく叫ぶようにコール)

って雰囲気(少しわかりやすく盛ってますがうちのコールは本当にそんな感じ)がジャニーズコンサートでは当たり前なのかと思ってたら違った!!と思いました。NEWSのコールは軍隊並と評されてたのを見て確かに!と思いました。NEWS大好き親衛隊って感じ。あれが好き)

パンパン!KAT-TUN!!って一緒にやってきました。楽しかった!
あのパンパン!で途中2拍置いて落ち着いてやるコールが良い意味でhyphenさんたちらしいなと感じました。

ご一緒させてもらったhyphenさんはNEWSのwhiteに入ったことがある方だったのでこのコール云々でびっくりしてた私に『私もNEWSの時はびっくりしましたよ』って言っていただけたのでカルチャーショックあるあると信じて今回一応語りました(笑)



・真っ赤に染まった東京ドーム
・海賊船のセット
あれすごいですね!!!!!!
東京ドームが燃えてるかと思うほどでした。

ディズニーランドのカリブの海賊が大好きなんですけどそんな感じの雰囲気だなぁと思いました。最高にカッコよかった。

これが!噂に聞くKAT-TUNコンサートだー!!!!!って開演してすぐに真っ赤に染まったドームでテンションが上がりました。
思わずぐるっとドーム見回しちゃいましたよ……。赤が似合うグループ、KAT-TUN…カッコイイ……!

あとオープニングの衣装がすごいらしいという噂を聞いていたんですけどあのセットにしてこの衣装ありというか!!(逆もしかり)
テンション上がりすぎて記憶が曖昧なんですけどほんと始まりからクライマックスでした。早くDVD出ないかなぁ


・冒頭の煽り
だいたいコンサート冒頭に今日は来てくれて〜、とか色々言うじゃないですか?
楽しんでいって〜!みたいな煽り。

今日はNEWSとデートしに来たんだよね〜!?!
とか
嫌な事忘れていってね〜!!
とか優しくて甘々な煽りの中で生きているNEWS担、あんなワイルドな煽り受けたの衝撃(真顔)

出航だ〜!!!ってシャウト気味に言われたのもビックリしたし、なんかビックリしすぎて詳細覚えてないんですけど煽り、セット、演出、もろもろあって驚き過ぎて冒頭からずっと口開けてました(リアル)
ひれ伏せ〜!!って感じですよね。ひれ伏した。


・MCがぶっ飛んでる

クールなKAT-TUN、とは……???(導入編で少し触れた事前イメージ)

いや普通に楽しくて面白いお兄ちゃんたちでとても楽しいMCでした。

あとどこかの場面で上田くんが一塁側に向かって
『俺こっち側のみんなと喋るから!
なー???(優しい声で一塁側に顔を向ける)』
ってやってて死んだ。
なにそれ!!可愛い!!!ってなった。

KAT-TUNのMCは健全な男子高校生みたい、っていうかあぁいうちょっと悪そうだけど気のいい男子グループ先輩とかにいそう〜!って感じで大変良かった。
NEWSだとなんか距離感がおかしくて大変な事になるしいちゃつきが酷い(褒めてる)から新鮮でした。


・上田くんのダンスに惚れる
・上田くんのバイク姿に惚れる

さて、副題の話ですよ。
ちなみにコンサート中バイクに見えたやつは実はそれらしく見える違うやつなんですよ〜、って教えていただいたのでそこらへんは認識済ですヾ(*‘ω‘ )ノ
でも初見でみたらバイクにしか見えなくてほんとビビった。
なんでドームでバイク走ってるの???
って思うじゃん????(真顔)
あんな演出見たことないのであれもカルチャーショックだったなぁ、と。

あのくだりを見る前から上田くんのダンスに惹き付けられておりまして。
事前に調べて勉強した時や今まで歌番組等で見かけた上田くんはわりとダンスをきっちりかっちりやる方ではないらしいぞと聞いていたり見ていたので、東京ドームで驚きました。

たぶんRAYだったような気がするんですけどほんとガシガシ踊ってるのがカッコよくて。
せっかく上田くんのうちわ買ったけど思わず置きました。そして双眼鏡で上田くんをガン見しました(真顔)
後に一緒に入っていたhyphenさんに
『めっちゃ見てましたね』
って笑われました(笑)めっちゃ上田くんロックオンして見てましたわー……。



・特効のオンパレード

なんで水と炎同時に出てくるんです???(混乱)

わりと早い段階で水がわーーーって出てきたのも驚いたし途中の曲でバンバン炎が出るのも驚いてたけどそんなもんじゃなかった。

クライマックスで花火も出てたし本当にもう特効の見本市みたいなことになってた(震え声)

この特効なんですけど、NEWSでいうと最近はWHITEでBYAKUYAとかだと特効がありました。
WHITEに入っていて今回ご一緒させてもらったhyphenさんから、公演前に『私はNEWSのBYAKUYAとか好きで〜』と聞いていたのでNEWS担の私、KAT-TUNコンサートに良い意味で嫌な予感がしました(ハマる気配を察知)
私NEWSなダークな部分が好き!!って内容だけでにゅすほめ殴り込んだじゃないですか??(込んだんですw)
つまりダークな曲は勿論、特効大好きなんです(真顔)

KAT-TUNの特効凄まじくてめっちゃテンション上がりました。
他のグループのコンサートもDVDお借りしたりしていくつか見たことがありましたが、KAT-TUNといえば特効!!の意味がよくわかりました。最高すぎる〜!!!!!


・上田くんのピアノ

あのワイルドでクールに見えて、ダンスが男らしくてかっこいい上田くんが、ちょっと前にバイク乗り回してた方が、東京ドームで白いグランドピアノ弾き始めましたけど何事なんです???(混乱)

あまりのギャップに固まりました。
少プレでピアノが弾ける、とは知ってましたよ??知ってましたけど、前後のギャップ激しすぎる……バイク……ウッ(頭抱え)(直前のインパクトを引きずるヲタク)

もうね、惚れました。あ!好き!(沼に落ちる)みたいな。

担当にしよう!みたいな衝動ではなくてもう男性として好きー!!♡みたいな1度陥るとなかなか抜けられないやつです三┏( ^o^)┛

正直これ書きながらもダメージを引きずってる上、10ks!翌日のバイト中なんてレジ打ちしながら『このお客さんちょっとやんちゃそうなお兄さんだな……いやー、でも昨日の上田くんめっちゃかっこよっ……いかんいかん仕事に集中しないと……(以降エンドレス)』
こんな調子だったのでだいぶダメです(真顔)

上田くんのピアノに合わせて中丸くんがボイパして、亀梨くんが歌って、って3人が3人とも個性があって素敵でした。


・みんなで手を繋ぐことにびっくり

We are KAT-TUN!!!!!
ってやつやるの知らなくてですね、いきなり手を繋いで〜!って言われてめっちゃビックリしました!

お隣にいた一緒に入っていたhyphenさんもその日が初対面なら反対側の方も初対面なんですよね。
手を、つな、ぐ……!?(動揺)
みたいな。あの日一番のカルチャーショックだったかもしれない(笑)

失礼します!!すみません!!って思いながら手を繋いでやらせて頂きました。楽しかったー!!良い風習?決まり?ですね!!素敵でした。なんか一体感があって感動しました。


超絶長くなってきたのでこのへんで失礼させて頂こうかと!(要点だけまとめたいという願望は叶わず。笑)

hyphenさんではない私が10ks!に入らせて頂けて本当に光栄でした。
良かったんでしょうか!?と動揺する私に、ご一緒させて下さったhyphenさんが『今回のコンサートを、今好きな人も昔好きな人も見に来て欲しいってKAT-TUNが言っていたから』と微笑んで下さってあぁhyphenさんたちって優しくて暖かくて、KAT-TUNが大好きなんだなぁ、と思いました。
メンバーの気持ちをきちんと汲んで、こうして他グループの私にも一緒に、と声を掛けてくださるそのメンタリティって素敵だと思います。ありがとうございました。

アニバーサリーコンサートに入れて頂けた事をKAT-TUNと全hyphenさんに感謝です!!!!ありがとうございました!!!



上田くんにがっつり落ちそうで今すごい困ってるので何からKAT-TUNを勉強すればいいからどなたか教えてくださーーーーい!!!!(笑)
自分でも調べて勉強しまーーーーす!!!!



長々とすみませんでした!
最後まで読んで下さった方ありがとうございました!(変なテンションでお送りしてすみませんw)