君の名を唱えよう

NEWS小山慶一郎を担当としKAT-TUN上田竜也にリア恋してるヲタクの徒然草

10ks!で上田くんにリア恋をこじらせたヲタクのその後、そしてUNION

お久しぶりです!前回の更新が御朱印巡りした時の記事とかいうジャニヲタブログにあるまじき事態にビビりました。すみません生きております。

そして重ね重ね申し訳ないのですが、久しぶりに更新したのにまさかの担当のことではなく上田くんのことっていう。(慶ちゃん降りてません元気に今日も小山担です)

2017年は新社会人としてヒーヒー言っていたのでせっかくネバランコンに入ったのにいまだに感想を書けてないっていう!そのうち書きます。

 

今回はつい先日入ったKAT-TUNコンUNIONの感想を記憶が新しいうちに書こうかと思います!(ネバラン時期はほんと新生活で死んでいたので感想書けなかったのですが今年こそははてブロを活用する!ちなみにEPCOTIAも希望休さえ通れば行く予定)

私が上田くんにリア恋をこじらせたお話はこちらから↓

matsu-ri16.hateblo.jp 

 

matsu-ri16.hateblo.jp

matsu-ri16.hateblo.jp

 

このブログ書くにあたって読み返したけどうるさいな自分。温度高いな笑うわ。すみませんね。

 

  • リア恋をこじらせたその後

上田くんをこれ以上こじらせたら笑ってくれ、って書き残してその後2年間なにをしていたかといえば、結論をいえばUNIONで完落ちしました。何してるんだ私。

 

この2年は卒論と新社会人生活に追われていて屍状態でひた走っていたので、担当の情報を追うのも大変だったんですね。まあ言い訳なんですけど上田くんのことを好きだぁとは思いつつ薄眼で追えるところは追う、という感じで追ってました。(ドラマとか見たり)

 

で、KAT-TUN復活の2018年。

年末年始はがっつり仕事だったので家でカウコンを観てて叫びました。そして10ks!に誘ってくれたフォロワーさんにおめでとうLINEをしました。

良かったねKAT-TUN、そしてハイフンの皆さん。ジャニヲタとしてKAT-TUNのグループとしての帰還が嬉しかったです。(この時点では完全に外野のテンション)

 

ツアーが発表されて、そしてありがたくもまた誘っていただけたのでUNIONに入ることに。

本当は新社会人になった時点でFCに入ることも考えていたものの、仕事はしんどいし土日に突発的な仕事が入ると希望休は出せないしシフトは変わる危険もあるしでそもそも私ジャニヲタやれる!?という悩みがあったので延び延びになってしまっていたので助かりました。NEWS追えるのも奇跡だわ、みたいな気持ちだったけど2年目の今はうるせぇ仕事が入っても結婚式で押し通してやる、という気持ちですねHAHAHA。

 

とにかくUNIONは無事に入れたんですよ。

このブログの本題、うーちゃんにリア恋をこじらせたから私もうFC入るわKAT-TUNの戦力として私を数えてくれFCの会員数的な意味で。

(呼び方の変化で察してほしい)

給料日もうすぐだしお給料入ったら私は上田竜也の名義でFCに入る。そして夏のツアーも行ってやるぞ。仕事?頼むから被らないでくれという気持ち。被っても行く(という気合いを持ちたい)

 

上田くんの担当を名乗りたい。上田くんが好きだからちゃんと応援しているんだという証が欲しい。(会員証のこと)

慶ちゃんへの気持ちは少しも減ってないのに、上田くんが好きな気持ちが高まっててとてもしんどい。

それもこれもUNIONのせいだ。最高だった。

 

  • UNION、当日のこと

私が入ったのは土曜日の公演でした!

前日の初日のレポで本当にKAT-TUNが帰ってきたんだ、ってじーんとしながら東京ドームに向かいました。

なお当日の服装は、悩んだ末になぜかラベンダー。公演前に会った別口でUNIONに入るリア友(NEWS担)には「福岡に行くはずの人(の格好)でしょ」と突っ込まれる。(※NEWSコン同日)

というのもこの時点では「私はまだ青色着ていくほどには上田くんを追えてないし、担当の基準は私的にはFC入ってからだからまだだし、そして私が気に入って買う可愛い服はだいたいラベンダーでまじでコンサートに行けそうな可愛い服はラベンダーしか持ち合わせがない」という理由からでした。(ぶっちゃけ3つ目の理由が全て。ほんとどうしようもない小山担だから)今?次のコンサートは絶対青色の可愛い服買うからなという気持ち。察してほしい。今はとにかく上田くん好きなんだ。

しかし当日の私はKAT-TUNの現場にいたらどっからどうみても中丸くん担みたいな格好で行ったことからもほんとに上田くんに完落ちするような予定はなかった。服の色はなにがあっても小山担の魂は持ってるからな、という気持ちの表れですらあったと思う。

 

同世代のジャニヲタならKAT-TUN好きでしょ、KAT-TUNの復活の場に居合わせなくてどうするの!ぐらいのテンションで行った。(上田くんが気になるという気持ちも少し抱えつつ)

でもグッズはうちわは上田くんを買ったし、フォトも全体と上田くん両方買ったし、ブレスレットも買ったし、湯にONも買った。ツアバも可愛いから買った。落ちないぞという気持ちはあるのについ。気が付いたらポイポイポーーーーイ!!!ってクレカ切ってた。そしてあのグッズアプリは便利ですね。ぜひNEWSの現場にも導入してほしいです。あれ?どうにも誘惑に抗えてないですね???

 

そして公演開始。

 

海賊船の豪華なセットでまた10ks!みたいな壮大な感じで登場するのかな?と思ってたので、ファンの合唱からスタートしてびっくりした。エモかった。綺麗だった。ちょっと意外だった。

 

ところがどっこい、リアフェ#2で特効がバーーーーーン!!!と始まったものだからビビった。そうそうKAT-TUNってこんな感じだった、と思わず笑ってしまいました。すごいあれ。

Twitterで特効が足りてない、みたいな声がちらほらあったけどハイフンさんたちあなたたち特効に慣れすぎなんじゃないですか。(褒めている)全体的に特効すごかった。

特効が好きな方にNEWSのネバランのオープニングを勧めたい(って話はあとで別にする)

 

リアフェ#2では上田くんのラップがあるじゃないですか。もうあれでダメだったよね(崩れ落ちる)

 

ラップが始まった時の私「むりーーーーーーーー!!!!(カッコよすぎて)」

って感じだった。ほんとむり。(語彙力は死んだ)

上田くんのあのワイルドな見た目とラップが合いすぎて心がしんどい。

 

これはこのUNIONで私落ちるな、という予感が序盤からすごかった。

(うーちゃんの衣装全体的にひらっひらですけどあれほんと最高ですよね・・・・・・

衣装さんに菓子折り贈りたいわ・・・・・)

 

細かいコンサートの感想書きたいんですけど、正直わたし途中から折々で上田くんを双眼鏡でガン見してたので細やかな感想を書けない。胸が苦しくて私はずっと上田くんを見つめていたかったの許して。(重症)DVD出たら買うのでその時細かいことは書きます。フォロワーさんに途中から微動だにしてなかったと笑われた程度にはガン見してた(笑)

 

とりあえずKISS KISS KISSの上田くんは10ks!の時と変わらずセクシーでした。ガン見した。好き。あの曲の時の上田くん大好き。(呼吸をするように好きという女)

 

ステージの真横ぐらいの席だったのですが、とても近かったのでとにかく上田くんを追ってた。幸せでした~!!!!当ててくださったフォロワーさんに圧倒的感謝。

 

あと上田くんがまたバイクで東京ドームを爆走してて笑った。

10ks!の時は三輪だったのに二輪になってたの感動した。上田くん頑張って免許取ったの・・・・?かっこよかったです!

上田くんのこのソロでもバーーーン!!って特効上がったけどなんかもうあぁいうシーン仮面〇イダーとかにありそうだよね。爆発を背にバイク乗り回すとかもうそれヒーローものじゃん。好き。

 

弾き語りが出来るようになってたのも感動しました。

弾き語りに関しては私は少しだけピアノを齧った程度の知識しかないけど、あれって難しいですよね。

上田くんは本当に努力の人なんだなぁ、ってそこでまた好きになるという。

あとピアノ弾いてる姿はちゃめちゃに上品。育ちが良さそう。

MCで亀梨くんが「ピアノとか塾とか行ってた子なんだから!(ニュアンス)」って言ってましたけど、ほんとあんなにワイルドなのに上田くんから滲み出る育ちと品の良さ。

 

見た目ワイルドでバイク乗り回して、ボクシングやってるのに、音楽も出来るなんて少女漫画だったら設定盛りすぎだぞ上田くん、と思いながら東京ドームでずぶずぶと落ちていった私。単純か。

10ks!でも同じような光景は見たはずなのに、2年前と比べた時にさらに上田くんが努力した姿だったところが私が落ちたポイントだったように思います。

 

愛すべき我が自担慶ちゃんを担当にしたいと思ったのも慶ちゃんの努力する姿に惹かれたからだったので、私はたぶんそういうのにとにかく弱い。

上田くんにリア恋じみたものをこじらせているのは事実なんだけど、それだけじゃなくて真面目に自担を名乗りたくなったのは「この人は尊敬できる人だ」という強い思いだと思う。

でも慶ちゃんには男の人的なドキドキはしなくて「可愛いね~!!(猫可愛がり)」みたいなテンションでヲタクしてるのに、上田くん相手だと「うっ・・・・好き・・・・(崩れ落ちる)」みたいなテンションになるからたぶんそこの住み分けは出来そう(笑)

 

こじらせても別にガチで付き合いたいとかそういう気持ちでジャニヲタはしないのでそこは心配しないでいただきたいのですが。

アイドルを好きであるということ - 君の名を唱えよう

 

話逸れたな。UNIONに話を戻します!

 

冒頭のリアフェラップ、バイク、ピアノときて私の心臓はだいぶやばかったんですけど、個人的に萌えたのは衣装ですかね。

 

どの曲か今思い出せないんですけど、上田くんがマントみたいなのを羽織ってる衣装があったんですけど、その裏地が!!青色で!!

メンバーカラーの青色がすっごい似合う人だなってしみじみ思ったし、踊る時にひらひらと裏地が見えるのが本当に綺麗で。とにかく上田くんを双眼鏡でガン見してましたね。

 

だってDVDで全体像は見えるけど、この瞬間この目の前の上田くんを見れるのはコンサートに入れた私の特権なのでは!?と。(完全に落ちている)

コンサートってほんといいですよね・・・・・あ、もちろんKAT-TUNはみんなそれぞれ好きだと思っているのでコンサート中そんなんじゃなかったですので!(言い訳である)

 

上田くんのダンスってちょっと荒っぽくて、でもそれがなんとなく綺麗で好きなんですよね。中丸くんとかはキレッキレでそれはそれで素敵だなと思うんですけど。あと亀梨くんのダンスの色気はやばい。

 

本編がSweet Birthdayで終わったのはちゃめちゃにハッピーな感じで良かったですよね。

最後の挨拶で上田くんがとにかく真摯に言葉を選んで発言しているのを見て、ファンを愛しているんだなあ、とじーんとしました。

 

私もそこ(ファン)に入れてくれ

 

信じられます?まだコンサート終わって数日なんですけど?????

俺メロディ聴きながら毎回死にそうになってます。

 

昨日quarter改めて見たんですけど、田口くんの姿を見て「もし仮に今もKAT-TUNに田口くんがいたとして、それでも私は上田くんを好きになったな」という確信があったので、FC入ろうかなと思います。

 

田口くんのことはずっと引っかかっていて。だって元々KAT-TUNの中で好きだったのは田口くんだったのに、とか、田口くんがいないから上田くんを好きになったのかな、とか。ヲタクめんどくさいからそういうことを考えちゃうわけで。

ってか気にするポイントが昔の男(語弊)なところが私がリア恋こじらせてると評する所以なんですが(笑)

 

そりゃ慶ちゃんと比べたら、慶ちゃんを4年以上好きな時間があるわけなので、そこと比べたら上田くんへの気持ちは弱いのかもしれないけど。NEWSとKAT-TUNが同じ日にコンサートやったらやっぱりそこはNEWSを選んでしまう私がいるけど。

でも上田くんのことは好きだから。力になりたい!!売上とか会員数的な意味で!!(急に現実的)

 

今のところ小山慶一郎が担当の上田の女、みたいなテンション(伝わらない)

 

こんなやつですが2018年も変わらずジャニヲタをやっていきたいと思います。

 

UNIONほんと楽しかったです。真面目な感想ブログかと思ってコレにたどり着いた方にはほんとすみません(苦笑)

 

来月はEPCOTIA。浮気するなよと慶ちゃんに言われたらわたしは死ぬ。

ごめん慶ちゃん!!!!!!でも応援する勢いを緩めたりはしないから!!

 

そして上田くん。うーちゃんってあだ名可愛いから積極的に使っていきたい。

うーーーーーちゃーーーーーーん!!!!好きです!!!!!

これから担当としてよろしくお願いします!!!

これ書きながらKAT-TUNシャッフルしてたら最後に流れてきたの喜びの歌で笑った。

いえーーーーーーーい相思相愛!!!(違う)

 

 

おしまい