君の名を唱えよう

NEWS小山慶一郎を担当としKAT-TUN上田竜也にリア恋してるヲタクの徒然草

Anniversary Live 2018〝strawberry〟の思い出🍓8/11

お題「NEWS15周年コンサート "Strawberry" memories」 

お題利用させていただきます!ありがとうございます!

 

NEWSー!!!そしてNEWSファンー!!

味の素スタジアムのライブ2日間お疲れ様でしたー!!!🍓✨✨✨

 

本編の話これからしますけど、それはそれとしてまず飛田給駅から味スタへの道が地獄すぎて笑いました(笑)

ほんとみんなお疲れ様だったよね!!!(握手&ハグ)

 

並んで歩いている時に『初詣かよ……』って呟いてる方が近くに並んでて思わず吹き出しそうになりました。えっ?都会の初詣ってそんな地獄なの?(震え声)※北関東の田舎民のわたし

 

開演には余裕で間に合う計算で飛田給駅を目指していたはずが蓋を開けてみたら18時になっても普通に会場の外にいてほんとに泣きそうだったんですけど、NEWSに甘えているのでNEWSならなんとか待ってくれないかな(くそすぎるんだけど)とか祈るような気持ちでおりました。ら、結果として20分も開演を待っててくれてほんとNEWSの彼氏力よ……優しすぎか……愛してるよ……ほんとごめんまた味スタでやることあったらもっともっと早く行くね。(圧倒的反省)

 

そんなこんなで始まったライブ、めっちゃ楽しかったです!!

最初から順に色々思い出しながらここにブログとして残しておきたいと思う!いってみよー!!!!

 (※書き出しは明るくいってたのに書きながら色々思い出してドンドン色んなテンションになってるのですみません。支離滅裂にもほどがある)

 

  • オープニング

やっとこさ会場の中に滑り込み、ステージを見たらセットがお城になってて美しい恋にするよだ……!!!!

ってまずそこからテンションが上がる。

NEWS出てくる前から高まる期待。

 

映像が流れ始めるとケーキが沢山出てきて、ケーキの上?には今までのCDジャケットの写真デコレーション?が。

アニバーサリー感ましまし。たくさんCD出してきたんだねぇ、あー、このシングル好きだー、ってジーンとしながら映像を見てました。

んで最後にBLUEのデコのケーキが出てきてあ、1曲目BLUE!?!?!と悟る。

 

お城に国旗掲揚みたいな感じでBLUEの旗が上がってきてBLUEだーーーーー!!!!!(確定)とドキドキしながら立ち上がりました。

 

  • BLUE

しょっぱなのBLUE。とりあえず私は慶ちゃんを見て心底ほっとして思わず泣きそうになる。(早すぎる。ド頭じゃないか)

 

脳裏に蘇るBLUEが発売されたあとの1週間、追いBLUE運動が巻き起こったあの1週間。

NEWSが、慶ちゃんが大好きで、そんでもってあのタイミングでの売上の重要性は理解していたから追いBLUEをするぞ、しなきゃ、という気持ちに駆られていた1週間。

 

白状すると、結局わたしは追いBLUEをしませんでした。

 

買おうと思ってCDショップのBLUEの売り場までは行きました。手に取るところまでいったんですよ。でも買えませんでした。

慶ちゃんが嫌いになったわけでもなく、NEWSも慶ちゃんもNEWSの歌も好きなのに。

でも買えなかった。あまりにも色んなことが苦しくて。買うお金はあるのに、買おうという気持ちはあったのに、色んなことが辛く思えてきて買えなかった。

 

予約していた分の全種はちゃんとそのまま買ったし、聞いたし、MVもメイキングも全部見たけど、でも少し立ち止まって色んなことを考えたあの1週間。

 

Strawberryド頭の曲がBLUEだったので、色んなことを思い出して、でも生の慶ちゃんの顔を見たらやっぱり私は間違いなくNEWSと慶ちゃんが好きだって思えて。失わずに済んだことにホッとした。

ごめんね、この曲こんなに良い曲だった、あんなこともう2度とないだろうからあと1枚ぐらい買って、友人なりなんなりに宣伝しておくべきだった。ごめんね、って気持ちがすごかった。

 

なによりもごめん私、騒動後の慶ちゃんのことはたぶんちょっと嫌いだったんだわ。ちょっとだけだよ。たぶん。きっと。気が付いちゃった。

 

なんで気が付いちゃったかって。BLUEで出てきた慶ちゃんを見て心底あー好きだなぁ、って気持ちになったのと同時に、このStrawberryでの「好き」と騒動後あれこれ考えてそれでも「好き」って言ってたころの好きは別物だったんだなって気が付いちゃったんですよ。なんかもうStrawberry迎えてなかったら義務感みたいな気持ちで好きって言ってるところだった。

 

でもBLUEで慶ちゃんを騒動後はじめて生で見て、いやほんとこの人かっこいいし、歌声も甘くて大好きだし、笑うと可愛いし、なんなんだいったい(混乱)って。

なんなんだろうな。私まーた慶ちゃんに恋しちゃったんだよな。この人の担当でいたいって思ったんだよな。ここ数日とっても新規ハイみたいなテンションなんですよ。慶ちゃん大好き。

 

私生活がちょっとチャラい慶ちゃんなんて大嫌い!!ってほんとはたぶんずっと思ってたのに見ないふりをしていて、でもやっとStrawberryで自覚したけど結局自覚した直後に惚れ直した。いやいやいや、我ながらどういうことなんだろうな?????

 

そんなこんな色々こみ上げるものがあったのでぶっちゃけ慶ちゃんしか見てなかったらシゲがこけたらしいのを見逃した。えっ、いつ!?!?(困惑)

 

  • 恋祭り

やるだろうとは思ってたけどあまりにも早い登場にちょっとびっくりした。えっ!?もう!?と先ほどまでのシリアスしんみりモードをぶん投げて慌ててタオルを準備した。

今回のタオルめちゃかわだけど、例によって例のごとくめちゃくちゃに回し辛くて笑った。え、回させる気ないでしょ???可愛いからいいんだけどな!?(笑)

 

  • チュムチュム

わーーーい!!!チュムチュム大好き!!!ちゅむっ💕って慶ちゃんのとこ死ぬほど可愛い大好き。

ってもうこのへんで慶ちゃんにでっれでれないつもの私を取り戻す。

 

この曲インドインドしてるからやけに夏が似合う。

 

 

  • サマラバ~BEACH ANGEL

怒涛の夏曲ターン。

屋根があるレベルのスタンド後方にいたので、水には当たらなかったけどウォーターキャノンを見るとあー野外ライブ来たんだなって実感しました。

 

BEACH ANGELといえば美恋で華麗にターンきめてた慶ちゃんが大好きで何度もDVDで見てたので当然のように双眼鏡で慶ちゃんガン見しちゃいました。でもウォーターキャノンすごーーーい!!!✨ってとこに気をとられてたらあんまり記憶がない(オチ)

 

  • 恋のABO

ABOーーーーーということはーーーーーー!?!?

 

YOUたち 何型?

 

の慶ちゃんーーーーー!!!!!

 

というわけで(?)とっても楽しくコールしてました。勝手にこの曲は慶ちゃんソングだと思ってる・・・・。またこれ歌ってる慶ちゃん見れて私は嬉しい。

 

  • Weeeek

まっすーに飛べ!!!!とめっちゃ煽られて笑ってしまったWeeeek。

 

ご、ごめんまっすー、飛ぶ飛ぶ、飛ぶから・・・・(笑)

と思いつついかんせんそんな激しく飛べるほどのスペースがないので、「ごめんちょっと待って!!!(笑)」と思いながら可能な範囲で飛ぶしかなくなんかもう状況が楽しくて笑ってしまった。

 

  • 映像

ケーキを作るNEWSくんたち。

パティシエの恰好をする4人がめちゃくちゃかっこいいんだけど、特に慶ちゃんがかっこいいし可愛くて思わず「可愛い~!!!」って普通に叫んでた。可愛い。

あんなスタイルが良いパティシエがいていいんですか!?アイドルになるしかなくないですか!?!(落ち着け)

 

冷蔵庫で冷やすまではなんかもうアイシングクッキーの上のやつ(伝われ)みたいなすんごいパステル強めの色してたけど「こちらが出来上がったものです!!」みたいな料理番組でよくあるくだりをやったら普通に綺麗なケーキが出てきた(笑)

 

なんだったんだろうあれ。可愛かったけど。お料理番組見て誰か思いついちゃったの?可愛いかよ

 

この流れはハピネスすぎるでしょ、という3曲。

 

ハピバでまっすーが「みんなの未来に幸あれ~🎵」と歌ってくれて胸にグッときた。

NEWSの未来にも幸あれって全オタク思ったでしょ。私は思った。

 

愛言葉はやっぱり色んなものがこみ上げてきたけど、「そのありったけくれた愛だけ強くなれたからここまで来たよ」の慶ちゃんの歌声に応援してて良かったなと思った。

ここまで来て良かったなって。色々思いながら、でも慶ちゃんならまた1から歩き始められるって信じてた気持ちもほんとだったし。お手紙とかも書いたし。ちょっと拗ねてたのごめんって思うけど、でも慶ちゃんに送った気持ちは慶ちゃんにちょっとでも届いてたらいいなと思った。あと愛言葉で泣かなかった慶ちゃん偉かった。

 

自業自得っていったらほんとそれな、というしかないし、事実だけ見たら自業自得以外のなにものでもないけど。でもなんか、泣かない、うるうるしてたのはすごいあったけど、でも泣くまでいくのはグッとこらえた慶ちゃん偉かったなって。超個人的にはもういいんじゃないかなって思っちゃって、なんか人一人殺した並みに叩かれてるのはなんでなんだろうなって。なんだろうな、慶ちゃんの事大好きだったから悲しかった人たくさんいたんだろうな。

私もさ、たぶんStrawberryに行ってなかったら、自覚しないようにしてた負の気持ちに負けてたかもしれないなって。

 

泣いたって泣かなくたってなにしたって結局叩かれるだろうから、でも泣いた方が絶対燃える火力の高さが違うだろうから、だからほかの誰のためでもなく慶ちゃんのために泣いちゃダメだよ、ってずっと祈ってたな。

 

愛言葉をまた幸せな気持ちで聞けるようになった。

これはブログ書きながら気が付いてしまったんですけど、私騒動後一回も愛言葉聞いてなかった。

 

え、笑う。わりと平気だって強がってたのに結構なレベルで傷ついてたな??????

今これ書きながら色々思い返してたらほんとに愛言葉聞いたの久しぶりだったのでは。

他の曲は普通に聞けてたのに愛言葉たぶんシャッフルで回ってきた途端飛ばしてたな???無意識怖いな!!!!

 

騒動中良いファンだったとは言い難い事実に気が付いてしまったけど味スタに這ってでもくるだけの愛はあった!!!でもごめん!!愛言葉これからまたたくさん聞くね!!

 

そして愛言葉からのチャンカパーナは流れすごい良かったです。

もうね、多幸感がすごい。

 

4人で集まってわちゃわちゃ歌ってるのみて幸せだな~良かったな~ってにこにこしてた。

 

  • SUMMER TIME

おっとまた夏曲のターンかな!?と思ったサマタイ。夏の野外で聞くのにぴったりな爽やか夏ソング。好き。

 

だから油断してたんですけどこっからまた胸にくるセトリだった。

 

  • フルスイング~U R not alone

その流れはずるいじゃんかよ!!!!!!と思ったで賞No.1セトリ。

 

やるだろうやるだろうとは思ってたから覚悟してたはずが、けっこう前半で登場したのでちょっと待って心の準備!!!って悲鳴上げそうだった。というか覚えてないけどたぶん悲鳴上げてた。

 

ぜっっっったい泣くんじゃないぞ!!!!!!!!

ともう本気で祈ってた。あともう私が泣きそうだった。

慶ちゃんがソロパートになるたびにずっとうんうん頷いてた。親か。

 

なんかさ~~~なんだろ、この曲を歌うNEWSをまた見られて良かったなって。

そんなことあるわけないんだけど、これ、もう歌ってくれなくなったらどうしようって思ったことがあったんですよ。そんなことになるわけないポジションの歌だってわかってるんですけど。

 

歌って説得力が大事な部分でもあると個人的には思っていて。ファンと一緒に頑張ってます、みたいなNEWSのストーリー性の象徴がこの2曲だと思っていたから。だからなんだろうな、歌えるの?って思ってたんですよ。いやほんと悪い意味だけじゃなくて心配とか色んな思いでそう思ったことがあったんですよ。たぶん疲れてたんですけど。

 

結果としてこの2曲を歌うNEWSは今までと変わらず、いやそれ以上にキラキラしていて、私の鬱々としてた気持ちを吹き飛ばしてくれた。

 

あー良い歌だな、って改めて思ったし、NEWSの色んな感情が歌声に乗ってて歌詞に深みが出てたと思う。

あともう単純に、これを歌うNEWSのこと私大好きなんですよ。大好きだなって心底思えた味スタ。また生で聞く日が来たことが嬉しかったな。

 

  • MC

ここで明かされる味スタ、開演時間に会場に2万人入ってなかった事件。

 

だろうな!!!!!!って感じでした。みんなもそう思ってたのかけっこう笑っちゃってた。私もなんかもう笑うしかなかった。

そりゃあそうだ、18時時点で私も外にいたし、後ろを見たらもんのすごい人だった。

「半分ぐらい入ってないんじゃない!?(苦笑)」って一緒に入る子に言ってたけどまじで半分ぐらい入ってなかった。

 

開演時間15分前にはもう出れるぞ!!ってスタンバってくれてたらしいNEWSの話を聞いて愛しく思うのと同時に大変申し訳なく。

 

それはちょっと、と開演を遅らせてくれたNEWSと関係者の方々(スタッフさんとか色々含め)には大変感謝しています。

 

なのでMC削るね!!!セトリ全部やるからね!!!

って言ってくれたのには全力で同意した。色々考えてくれて本当にありがとう。

 

そして慶ちゃんがシゲと一緒にハケるね!!15周年に欠かせない曲だよ!!みたいなことをいってコヤシゲがハケた時のファンの悲鳴と歓声がすごかった。

 

テゴマスの活動をどれだけの人が望んでいたのかあんなにわかる瞬間もなかったと思う。

 

私は生でテゴマスを見たことがないNEWSファンなので、初めてこれを聞くことができて感動した。

 

このふたりすんごい歌が上手い。

えっ??????って困惑するぐらい歌が上手い。

NEWSとテゴマスではやっぱり別物なんだなってしみじみ思った。だってなんかこの曲の時だけ空気が違った。

 

でも音楽性は別物でも、テゴマスの活動があるからこそNEWSに良い影響が今まであったんだろうな、とも思えた。

 

テゴマスのライブ行きたいなーーーー、って軽率に思った。そう思った人沢山いると思うからライブしてほしい。東京ドームでやったって絶対埋まる。埋める。テゴマスファンがずっと待ってたのはわかるだけにその人たちが全員入れるかつ私みたいなのも入れるように大きい箱でやってくれ!!!と切に願っている。

 

  • 映像

まっすーの衣装をどう思っているか?というみんなのインタビュー映像。

 

内容もグッときたけど個人的にえっ?これいつの?現在?って混乱してまっすーの髪色を見ちゃったんですけどまっすーが暗色だった頃をまったく思い出せなくて。というかまっすーの髪色で撮った時期を割り出そうとした自分に笑った。

このインタビュー映像のまっすーのビジュアルとても最高だった。いつも最高だけど。

 

謎に東京タワーの近くで語るまっすードキュメンタリーみがあって笑った。かっこいいからさまになってた。

 

メンバーカラーにはこだわりがないと言い出したNEWSに全身ラベンダーできてた私はちょっと待って!!!ってなった(笑)

慶ちゃんはよく紫のネクタイしてるからセーフよセーフ!!(?)こういうのはこっちの気持ちの問題だから。

 

メンバーカラーの衣装は作らないまっすーの話になって。

4年前からずっと考えてたことがある、っていうからいったいなんだ!?4年構想のメンカラの衣装でも!?とそわそわ。

 

  • Share

White、カルテット、ネバラン、EPCOTIA、今までのツアーで使われた衣装で各々自分のメンバーカラーだったものを身に着けて出てきたNEWS。

 

なるほどそういうことか、と思ったしこれを見越して、未来をまっすぐ見て15周年まで歩いてきたであろうまっすーの尊さに死んだ。

 

そして私は慶ちゃんの衣装がいつだったか思い出せずにいたのであった。

 

えっ!?って感じだけどいやちょっと待ってくれ記憶力がミジンコすぎてほんとDVD化されてないものを思い出せなくてやばかった。必死に記憶を手繰り寄せていたところ、隣で一緒に入っていた友人が、

 

「慶ちゃんのはEPCOTIAだね。襟?の形状が変わってるのかな」

 

と冷静に分析していて、え、わたしもしかして声に出してた!?と焦ったし友人の記憶力に恐れ入った。神か、助かった。友人はシゲ担の子なんだけど冷静に分析するところめっちゃ担タレでは。そして襟が変わってるってなに。(記憶力ミジンコ)

 

今までのツアー衣装で、美しい恋にするよと同じように4人でぎゅっとなってるNEWSみながら幸せだなあと思った。後ろに美恋の映像が流れててとてもエモかった。

 

と、しみじみ思いながら油断してたらまっすーが後ろの映像ちらっとみたあとエーンって美恋の再現をたいへん可愛らしくなさっていて不意打ちすぎて死んだ。ちょっと待ってまっすー可愛い。

 

  • Touch~エンドレス・サマー~ヒカリノシズク

Shareのエモくてしんみりした空気を明るく吹き飛ばしたTouchから始まった3曲。

 

Touchは相変わらず可愛い。

エンドレス・サマーは美恋でやってたのを散々見てたから野外で生で聞けて嬉しかった。

ヒカリノシズクは個人的に思い出深い曲だったので、やってくれて嬉しかった。まさかやるとは。

 

  •  映像

閉店後のお店でなんか不穏な空気になって黒いもの?が発生する映像が流れたから、もしやウェブブラック?!?ミスホワやるのかな??でも15周年で過去のアルバムとツアーのリード曲??はて???と疑問符でいっぱいだった。

 

  • 夜よ踊れ

この曲がかかった瞬間のオタクの悲鳴よ。

 

まさかここで!?!という感じだったし、生バンドでどちゃくそかっこいい雰囲気が生まれてて期待値MAXになる。

 

かっこよかった~!!!!!!

シゲの例のセリフ前、オタクが期待しすぎてちょっとざわざわしてたの笑った。みんな落ち着け(無理)

 

  • JUMP AROUND~紅く燃ゆる太陽~BLACK FIRE

夜よ踊れで大量のオタクをバッタバッタとなぎ倒した後にさらにトドメを刺しにきてて笑った。かっこすぎて無理って感じだった。

 

前2つはやるだろうなと思ってたけどBLACK FIREやると思ってなくて。

嬉しかったなぁ。私ネバランのBLACK FIREの出来はあんまり・・・・って実は思ってて。やりたい方向性はなんとなく理解できるけどもうちょっと、ほんの少しだけ丁寧に歌って!!これ好きだから!!って切実に思ってたのであんまりガナらずに歌うver.を今回聞けて良かったです。この曲大好きなんだ。るんるん

 

  • 映像

15年前の映像から今の映像になって、今を語るNEWS尊すぎて無理でしょ。

 

慶ちゃんのビフォーアフター聞いてて思ったのは、慶ちゃん本当に今の喋り方キャスターみたいだなって。キャスターだけどさ。すごい丁寧で聞きやすい話し方になってるの。慶ちゃんの努力の15年を感じて、あぁ大好きなんだよな~って思った。

 

また初心に帰って、ってそこはそうなんだろうけどさ、でも慶ちゃんの15年の歩みは慶ちゃんの沢山の努力の上に成り立っていて、そこは絶対なくなったりしないんだよ、って。慶ちゃんのこれまでがなかったことになんてならない。させるもんかって。

 

私も初心に帰って慶ちゃんを応援していくぞ!!って思いました。ゆえに今は2度目の新規ハイでこんな長文ブログを書くようなことになってるんだが(笑)

 

  • NEWSニッポン

すべてはここから始まったNEWSニッポン。

NEWSってグループが生まれたことを心から感謝しながら声が枯れるんじゃないかってぐらいコールした。

 

  • 渚のお姉サマー~NYARO

夏曲のターン!!ふたたび。

渚のお姉サマーは相変わらず可愛いし、NYAROの可愛さは異常。

 

NYAROの慶ちゃんの煽り毎回好き。可愛い。

NYAROのほうはともかくsummerのほうをコールしていいのか毎回迷って微妙な声量でコールしてるんですけど周りもわりとそんな感じで、NYAROはどこまでがファンが歌っていい部分なの!?!誰か教えてください(切実)

 

「一度死んで また生き返る そんな魔法をかけられていた」

歌いだしの慶ちゃんがあまりにも感情を込めて歌うからしんどすぎて泣きそうだった。

ずっと慶ちゃんを見ていた。

 

そうだね、そうだね、ってずっと頷いてて。胸が苦しくて。慶ちゃんに幸せに生きて欲しすぎてつらい。

 

魔法で過去や、報道をなかったことに出来るなら喜んでキュウべえに魂を売って魔法少女になるんだけど残念なことにもう少女じゃないしここはまどか☆マギカの世界じゃない。(突然のまどマギネタ。わからない方はごめんだけどググってほしい)

 

その魂を対価に君は何を願うの?って聞かれたら小山慶一郎さんの幸せ、って答えて魔法少女に私はなりたい(真顔)

 

ここは3次元の現実なのでなにもなかったことには出来ないけど、でも慶ちゃんはまた生き返ったのかな、生き返ったと思えたのかな、そうだったらこんなに幸せなことはないのにな、って超苦しく思いながら星をめざして歌い出しをきく(ここまでで慶ちゃんのド頭の感想しか書いてないのヤバイな。長い)

 

星をめざしてのサビのフリでペンラの海が綺麗に波打つ光景が死ぬほど綺麗で、あんなに綺麗な景色この世界にそんなにないんじゃないか、って本気で思った。

 

たくさんの赤、いちごのないショートケーキと呼ばれたNEWSが15周年目に選んだ「いちご」のペンラの光の海。すごく綺麗だった。NEWSとファンが一緒になったらこんなに綺麗ないちごのショートケーキになった。

 

野外って良いな~~~って強く感じた。

 

星をめざしてからのチェリッシュはペンラの動きがずっと綺麗だった。

NEWSやっぱめっちゃ踊る。ファンが(笑)

 

四銃士はやると思ってなかったけど、この曲好きなので嬉しかった。でも2日目でカットされたらしくてレポ読んでなんでっ!?!って心の底から悲鳴を上げた。泣いた。悲しい。1日目で良かった。

 

  • 4+FAN

この曲が聞きたかったで賞ぶっちぎりトップ。大好き。

 

N!!!E!!!W!!!S!!!

HEY!!!

 

ってコールを何度でも叫びたい。これほんと楽しい。

何度聞いても何度でも聞きたい。

 

やっぱ僕らファンタスティック!って笑顔で叫ぶシゲちゃんを何度でも見たい。

そう君たちはファンタスティック!!!

 

  • Stand Up!

Stand Up!!!ってファンがコールをした状態でメンバーがステージからハケという驚きの演出でびっくりして笑ってしまった。

 

えっ!?全員ハケんですけど!?!?そんなことある!?!(笑)

 

NEWS、ファンを信用しすぎ問題。

ちょっと君たち!?私らがコールやめたらほんとどうすんの!?放送事故みたいになるでしょう!!!とツッコミつつコールはちゃんとする。

 

一応映像は生中継で繋げてくれてるけどそれにしたって君たちと笑ってしまった。

NEWSってファンを信じてるんだなって。そんでファンもそれを裏切らないんだなって。

私たち相思相愛すぎるでしょ。こんな幸せなことある?

 

  • 希望~yell~

 NEWSとファンが相思相愛であるということを再確認した後のyellすごい良かったんだけど、ごめん私このあとの曲で死んでてこのへんから記憶があやふやすぎる。

 

  • SHOCK ME

私は崩れ落ちた。

死因:SHOCK MEの慶ちゃん

で死にかねなかった。

 

これ10周年DVDで見て死ぬほどかっこよくて何度リピートしたか。

すごい生で見たかったけどもうやらないのかな、って思ってたから油断してた。

 

もうこの頃になると全部放り投げて慶ちゃんが好きだって気持ちしか残ってなかった。

私の担当があまりにもかっこいい(遺言)

 

ダークな曲で踊る慶ちゃんセクシーすぎるじゃん・・・・・好きすぎて無理なんですけど・・・・。

 

屍になってた私にシングル曲でもトップ3に入るほど好きなKAGUYAをぶつけてくるとか殺す気か!!!と(笑)

 

KAGUYAの和の感じ夏に合いますね。

 

このへん短めVer.でメドレーだったと思うんですけど(ショクミーからの記憶が怪しい)ムビステが階段になってBYAKUYAになったあたりでNEWSくんたちはオタクを一人残らず薙ぎ倒す気か???って感じだった。

 

BYAKUYAがオタクに人気なの完全にバレてて笑った。

 

  • さくらガール

私はさくらガールでバッキバキに踊る慶ちゃんが大好きで仕方がないので、さくらガールで自分の側の外周に来てくれて嬉しかった。

 

もう嬉々として双眼鏡で慶ちゃんガン見してたけど、さすがに暑さで参ってるのかちょっとよろよろしてて心配だった。頑張って!!お水飲んで!!!って見守る(完全に親)

 

でもさくらガールと、あとこのあとのファイティングマンで慶ちゃんすごい良い顔してて。笑うとふにゃふにゃしてて。そのふにゃっとした笑顔大好きだからずっと笑っててって感じで。あー良かったなって。

 

  • Figting Man

私よく知らないんですけど、味スタってリハダメなの?音出し厳しいんですかね。

このあたりで機材トラブルなのか音が変で。

 

まっすーがめっちゃ仕事する男の人の声で「音が小さい!!」ってマイクでスタッフさんに向けて言っててそんな場合じゃないけどトキめいた。めっちゃ男の人の声だった(語彙力死んでる)

 

これも聞きたかった曲なのでトラブったのは残念だったけどNEWSくんたち必殺仕事人だから気合いで歌い切っててかっこよかった。

でもたぶん最初から最後までなんか音変だった・・・・よね?暑かったから耳もバカになってたけど変だったよね。リハなしは大変そうだなと思った。

 

ここに限らずわりと最初から、特にまっすーが機材が変だなってのは敏感に気が付いていて、まっすーが一番そのへんの音に敏感なのかなってぼんやり思ってた。

 

2日目はどうだったんでしょうか。映像化お待ちしております。

 

  • LPS

これわりと冬ソングだからやらないんじゃね!?と思ってたら映像で雪を降らすという手法でセトリにしれっと入ってきてて笑った。夏でもやるんか。そっか。

 

私はこれのフリがいまだに覚えられない(笑)

ポンコツの私にも踊れるような覚え方のコツありませんか。

 

  • 生きろ

1日目はここで一回ストップがかかって機材トラブルだからちょっと待って、となりました。

MCなかったけど、このへんでちょっとわちゃわちゃしてるNEWSは見れたので結果オーライということで。スタッフさん、大変だったかと思います、お疲れ様でした。

 

機材トラブル解決後シゲの語り。

あー、そうか、生きろはここか、と悟る。

 

ライブが終わるんだなぁ、と思うのと同時に、ここからまた始まるんだな、と思った。

 

NEWSの歩みにおいてこの15周年は通過点で。でもスタートの地なんだと。

 

慶ちゃん泣くかなー、泣いちゃダメだぞー、耐えるんだぞー、ともうほんと母親のようなテンションで見守ってたけど堪えたね。偉かったね。

そして慶ちゃんの歌、ライブ通して言える事だけどほんと日に日に安定していってるなと。

 

それがすごい嬉しい。慶ちゃんの歌声大好きだよ。

これからの慶ちゃんの歌にも期待したいなと心から思えた。

 

そして花火!!!!

 

平成最後の夏に見る花火は、私にとって味スタの花火になりそうです。

綺麗だった。

土日祝に休めることがほぼなくなって、味スタもなんとか来られたレベルの私は花火大会なんてゆっくり行く機会も減ってしまったので、花火嬉しかったなぁ。

 

野外ライブです!!!って感じですごく良かった。

花火を眩しそうに見上げるNEWSの姿もすごくジーンときた。

 

慶ちゃんに最後いつもの「僕たちの名前は―!?」って聞かれてもう明日仕事だけど声枯れていいから、と思って魂込めてNEWSの名前を叫んだ。

またNEWSの名前を呼べて嬉しい。そしてまた来年も、その先もずっと呼びたい。

 

  • エンドロール

生きろの歌なしが流れると別に歌詞が出てるわけでもメンバーに頼まれたわけでもないのに歌い始めるファン。

NEWSのファン、歌いがち問題(愛しい)

 

すごいほっこりする光景だったんですけど、このへんでもう終電の危機迫る私は味スタから飛び出したのでした。行きの悲劇をエンドロール見ながら思い出して真っ青になりまして。

味スタ、すごい良い会場で好きになったけどいかんせん大人数が歩くには道がまったく適してなくて笑うしかない。次またやることがあったら日帰りは諦めて都内にホテル取っておこうと思いました(笑)

 

 

  • おわりに

ここまででまさかの11000文字超えで笑うしかない。これでも削りまくったんですよ!?

 

色々あったけど。でも今言えるのはNEWSが、慶ちゃんが大好きだってことだけ。

 

味スタに行って良かった。15周年をお祝いできて良かった。

来年もその先もずっとNEWSについていきたい。

 

今回、どのタイミングかは思い出せないんですけど、慶ちゃんが

「みんなでずっと一緒にいよう」

って言っていたのが胸に強く残っていて。

そうだね、一緒にいようね、NEWSと、そしてみんなで、って強く頷いたのを覚えています。

 

私、NEWSも好きだけどNEWSのファンのファンなんですよ。好きなんですよみんなのこと。

あったかいじゃないですか、NEWSのファンって。大好きなんです。

 

NEWSがなくならなかったのもうれしいけど、ファンがまた味スタに集結できたことも嬉しかった。

 

色々あったけど、でもなんか、良かったなって。

またみんな一緒にいられるならそれでいいって、そう思います。

去っていった人も沢山いるってわかってます。でも、変わらずにそこにいる人もいる。

これから増える人も、もしかしたらまた会える人もいるかもしれない。そう思います。

 

NEWSの歩みはまだ途中。またこれから、一緒に歩いて行こう。

 

 

15周年、まだちょっとだけ早いけど、おめでとうございます。

 

大好きだよ。

 

ずっとずっと、幸せをありがとう。