君の名を唱えよう

NEWS小山慶一郎を担当としKAT-TUN上田竜也にリア恋してるヲタクの徒然草

ジャニヲタ、初めての遠征をする in KAT-TUN CAST名古屋

遠征をしてきたぞーーーーー!!!!

 

というわけで(?)今回は私の初めての遠征の思い出を語っていきます。

行ってきたのは、KAT-TUNコンCAST@名古屋ガイシホールです。

たぶん本編のネタバレはしません!ネタバレ気にしてる方に大丈夫なように書きたいと思います!というか、95%旅行記なので本編の感想が読みたい人には向きません!!回れ右!!!

 

ちなみに私は24歳社会人2年目、元々NEWS慶ちゃん担(一途に愛が重い)だったけど10ks!で上田くんに堕とされてからUNIONで完堕ちしうっかり掛け持ちをすることになった新米KAT-TUN担です。よろしくどうぞ。

うーちゃんを好きになったらついに遠征にまで手を出しました。落ちる速度がマッハ。NEWSは基本土日公演なので、仕事の兼ね合いもあり遠征は無理だなと思っていたらKAT-TUNのほうで平日公演があったので光の速さで遠征を決意しました。

 

初めての一人旅でもある。

 

何もかも初心者なのでまず交通手段と宿確保はプロにぶん投げました。(ド頭から他力本願)

日本旅行の赤い風船さんを利用しました。JRと宿セットで取れるやつです。

新幹線が行きも帰りも窓側で、わざとなのかたまたまなのかわからないけどすごい気が利いてる・・・・!!と感動しました。

 

滅多に新幹線なんか乗らないので、前回新幹線に乗った時の記憶は丸々なく、旅行会社から送られてきたJR乗車券と新幹線のチケットを見て「なにが違うんや・・・・・」となってたら優しいフォロワーさんがめちゃめちゃ丁寧にリプを下さって事なきを得ました。

旅行経験値がこのレベルの女でも1人で遠征は出来る!!!!!!なんとかなる!!!!!

一人旅楽しかったからこのブログにたまたま辿り着いて遠征迷ってる人がもしいたら安心してほしい。(いるのかわからないけど)

 

☆1日目

 

とりあえず名古屋駅に12時前に着きました。

 

まずはお昼ご飯だな、と思ってキャリーをコロコロ引きながら名古屋駅を歩く。

平日でも名古屋駅は混む。めっちゃ混む。昼時なのもあったんですけど。

 

どうしたものかと思っていたのですが、ふと空いてるカフェを発見しました。

食べたお昼がこちら!!

f:id:matsu_ri16:20180906163112j:plain

ぴよりんです~!!!!

f:id:matsu_ri16:20180906163329j:plain

可愛い!!!!コーヒー味!!!!(限定メニューらしい)

ぴよりんは名古屋行ったら食べたいなと思っていたのでさっそく食べました。

一緒にサンドウィッチ食べたんですけど、見た目シンプルなんですけど出来立てなので中に熱々とろとろのチーズとハムが入ってて美味しかったです。ただ見た目が超シンプルなのと、見た目にしてはちょっと高いのでそんなに店に人が入ってなかったのか・・・・?と推察。ちょっと失礼なこと言ってるから店名は伏せておきますね(小声)美味しかったんですよ。それらしき店を名古屋で見かけた方は入ってみてください。

 

お昼食べたらホテルに移動し、チェックイン前に荷物を預けてきました。旅行の前から名古屋駅のロッカーのことはあてにしないでおこうと決めていたので。

新宿駅のロッカーとかはいつも埋まってるイメージだったし、ロッカー探すの面倒だったし・・・・・・。あてにして空きがないのも辛いし)

ホテルの最寄りまで片道200円だったので、ロッカー代と大して差がないと思ったのもあります。ホテル選び大事。

 

そしてそして。初日は名古屋城に行ってきました!

 

f:id:matsu_ri16:20180906164641j:plain

 

グッズの待ち時間が地方だとそんなにないらしいことをTwitterで知って、急遽観光に切り替えました。

行く前は観光名所だし行ってみよう、ぐらいの気持ちだったんですけど、行って良かったです。これが噂の金のしゃちほこ!!!!!!!ってすごいテンション上がってすぐ写真撮りました。ちょろい。

 

ただ名古屋の暑さを舐めてました。この日はたしか35度超えの上にカンカン照りだったので、せめて日傘がないと死ぬんじゃないかってぐらい暑かったです。なのに私、日焼け止めは用意してたのに日傘は持ってきておらず。結果、現地調達することになったのでまじで夏の名古屋に行くときは日傘マストアイテムです・・・・・。

 

あまりにも暑いので見ず知らずの観光客のおばちゃんと「暑いですねぇ・・・・・」ってつい喋っちゃいましたよ・・・・。

 

名古屋城のお土産屋さんで美濃焼のピアスだったり髪留めが売っててすごい可愛かったです。買いました。うーちゃんカラーの青と慶ちゃんの紫を(推し色大好きマン)

 

ガイシホール最寄りには開場の1時間半前ぐらいに着くように行きました。

そう、私は飛田給(味スタ)の悪夢を忘れない。

そう私は、水道橋以外は絶対信用したらアカンのだとついこないだ学んだNEWS担よ!!!!!!!

※たとえ会場が東京ドームでも早め早めの行動大事

そんなこんな謎の決意を持って笠寺駅を目指したのですけど、わりとすんなりガイシホール着いたし、帰りもわりと人が流れて安心しました。まじでなんだったんだろう飛田給(同じ日にお隣でもライブがあったのも混んだ理由なんだとは思いますが)。

 

☆CAST本編

 

とりあえず衣装が好き。ドストライク

 

オープニングと2曲目の流れでもうチケ代の元取れたって思ったぐらいド頭が好きでした。

 

KAT-TUN俺たちがKAT-TUNといわんばかりの強そうな衣装と演出が大好きです。ヒラヒラのふわふわ。炎がすごい。(語彙力が死ぬ)

 

あとどういうわけかスタンド2列目というありえん席を引き当ててしまったのですごい近くでメンバーを見れたんですけど、とりあえずあれですね、亀梨くんは本物の王子様なんですよね?????????(混乱)

 

いや私の愛してやまない担当はうーちゃんだけど、改めて間近で見た亀梨くんのイケメンっぷりには恐れ戦いた。あんなに美しい生き物存在するんだな?????

ムビステ?で通っていった亀梨くんがあまりにも美しくて呼吸止まるかと思った。

え?大丈夫???亀梨くんが担当の人、あんなにも美しい人を愛して身近な男の人を好きになれます?????え?????(大混乱)

うーちゃんは勿論、ゆっちもすごいかっこいいし美しいけど、亀梨くんはまじで本職:王子って言われてもでしょうね、って感じですね・・・・しゅごい・・・・・。

 

私が入ったのは名古屋初日なので、うーちゃんがほぼ上半身裸になった回なんですけど、目のやり場に困りすぎた(笑)

無駄なお肉がなにもついてない体とはこういうことをいうんだなと思いました。ほっっっそいのに筋肉バッキバキじゃないかうーちゃん。すごい。ちょっと真面目に自分ダイエットしようと思った(圧倒的現実)

正直うーちゃんは近くで見ると好き過ぎて緊張して記憶に残らない!!!遠くにいる時に双眼鏡で後ろ姿とか横顔見てた時のほうが記憶に残ってる!!とても好きでつらい(末期)

最後の挨拶でうーちゃんが喋り終わった後、皆さんがたっちゃーん!!!って叫んでたのにつられて初めてたっちゃんって口に出したけど普通に照れるから無理ですぐ呼び方がうーちゃんに戻りました。たっちゃんとか呼んだらリア恋枠が枠じゃなくてリア恋(ガチ)になりそうだわ。まぁまぁ今も手遅れなのに。

 

ゆっちはムビステで移動するときもわりとスンッ!!って顔しててまじで帝王みがすごかったです。

中丸の女を見つけた時だけ手を振ってあげててありゃヤベー沼だぞ、って思いました。ヤバそう。

 

曲の感想とかはまたDVD出た時にブログ書きますね。

 

☆2日目

名古屋飯をホテルの朝食でめっちゃ食べました。

f:id:matsu_ri16:20180906173411j:plain

一人旅で色々入りにくいならホテルで賄ってしまえばいいんですよ(暴論)

 

ひつまぶし美味しかった~!!

これプラス小倉トーストなんかも食べました。とりあえずお金で解決できる問題はお金で殴って解決するダメな社会人なので、ホテルは温泉もある良いとこにしました!

書き忘れてたけど一応この期間は夏休み(夏季休暇・ただし3日のみ)だったので!!!贅沢しようかと!!

 

そして2日目は熱田神宮に行きました。

御朱印集めで都内を巡ったことがあるぐらい神社仏閣は好きなので!(※御朱印巡りのことは過去記事にある)

 

f:id:matsu_ri16:20180906174114j:plain

f:id:matsu_ri16:20180906174120j:plain

f:id:matsu_ri16:20180906174125j:plain

熱田神宮内にきしめん食べられるとこと、きよめ餅と抹茶をいただける場所があるのでおすすめです。美味しかった。

 

わりと周りに一人旅らしき女の人も多くて居心地よかったです。

 

2日目は熱田神宮に行こう、としか決めてなくて、時間が1時間ぐらい余ってしまって。

かねてよりうーちゃんカラーのネックレスが欲しかった私は推しブランド・アガットのお店がホテル(2日目も荷物預けてました)の近くにあると知って覗きに行ってみました。

 

うん、気が付いたら買ってた。

f:id:matsu_ri16:20180906175545j:plain

名古屋まで来て何してるんだろうと思ったけど、仕事辛いし、ストレス発散!と思って。うーちゃん好きだなぁと再確認した名古屋での思い出に!!(完全に言い訳である)

 

オパールラピスラズリリバーシブルです。可愛いです。うーちゃんカラ―。

 

そんなこんなで私の初の遠征は終わりました。

 

これからも色んなとこ行きたいんだけど、今の仕事のこと考えると休みが合わなくて難しいのかなーとか色々考えちゃいました。

なんだろうなーーーーー遠征(旅行)がしたいから転職するのはダメなのかなーーーー。

ただでさえ仕事内容が生理的に無理で最近めっちゃ体調悪い(笑)

 

また遠征できるように、ちょっと色んなことを考えなきゃなって思いました!

 

おしまい!!!!

 

 

 

 

 

あ、遠征したら絶対やるんだと思ってホテル着いたら即行で写真撮ったのがこちら

f:id:matsu_ri16:20180906180051j:plain

 

 

うーちゃん!!!!!また!!!!会いに行きます!!!!!